インタビュー│萩原 優 医師

萩原 優
萩原 優医師
イーハトーヴクリニック院長
聖マリアンナ大学病院客員教授
日本消化器病学会指導医
日本消化器内視鏡学会認定専門医
日本緩和医療学会評議員

国際生命意識協会アドバイザリーボード イーハトーヴクリニック
萩原院長に聞く「前世療法と魂の医療」インタビュー

医療における精神面を重視した統合医療、催眠療法の実践と普及に努める

イーハトーヴクリニック院長、聖マリアンナ大学病院客員教授の萩原優先生へのインタビューです。
イーハトーヴクリニックでは、医療における精神面を重視した統合医療を行い、催眠療法の実践と普及にも努めています。院長の萩原先生は、一般社団法人国際生命意識協会のアドバイザリーボードのお一人となっていただいています。

今回のインタビューの主な質問をご紹介します。【人は肉体を超えた存在であるということ、転生や、スピリチュアリティを意識し始められたきっかけ】【臨床の場で、前世療法を取り入れるまでの経緯】【前世療法を取り入れる際に困難であったこと】【臨床において、今世という枠組みを超えて、スピリット全体、魂を捉えることが大切である理由とは】【全人的なアプローチの重要性】といった内容でお話を伺いました。穏やかな語り口の萩原先生のインタビューをお楽しみください。

 

国際生命意識協会の発足によせて

インターナショナルな視野で日本から発信

院長の萩原先生には、一般社団法人国際生命意識協会のアドバイザリーボードのお一人となっていただいています。インタビューの最後には、国際生命意識協会の活動に寄せて、日本から発信するという当協会の展望に励ましの言葉をいただきました。当協会は、一体であるところの「生命意識」の重要性に共鳴いただく専門家や実践家の皆様とともに、健幸で平和な世界の実現へ協働していきたいと考えています。

 

アドバイザリーボード

アドバイザリーボード