協会理事

代表理事

叶 礼美

叶 礼美
Remi Kanai

一般社団法人国際生命意識協会 代表理事
カリフォルニア州認可登録ワンネス・インスティテュート代表
生命意識の提唱者 霊性教育専門家 行動科学博士

 

幼いころより、見えないはずのものが見えたり聞こえたりする体験をする。小学生の頃は夢で見る戦争におびえ、中学生の頃は戦争や地球環境破壊の原因となる食糧、人口、資源などの問題、古代文明などへの関心を強める。

大学生の頃、空気中に飛び交う粒子や、体の周囲を高速で流れるエネルギーなどを目にする。偶然訪れた英国の大聖堂で、自身が無になり空間と一つになる不思議な体験をしたあと、至福、感動、深遠な気づきが日常的に起きるようになる。「存在はどこからきて、どのように生き、どこへ行くのか」といった問いが起き、生命の起源、すべての背後にある秩序、理(ことわり)とは何か、を知りたいと強く願う。

現実の進路に悩んでいたある日、部屋の中に現れた白鬚の老賢者から、「まずは人間について、組織について、社会について学びなさい。本当にやりたいことには、また戻ってくることができるのだから」と助言を受け、就職活動に取り組む。社会にでて仕事をしながら貯金をして英国へ留学し、1年プログラムを終えてヨーロッパ各国を時計回りに旅行し、最初に訪れたフィンランドで臨死体験。死とは恐れるものでない、との深い気づきを得る。

帰国後、グローバル企業に就職、順調に仕事をしていたが、ストレス性疾患をきっかけに自身の治癒を目指して退職。食餌療法、色彩、フラワーエッセンス、波動療法などの自然療法に自然と導かれ、自学実践して治癒。直観的に瞑想をはじめ、以降、毎日欠かさず瞑想が習慣となる。英国の霊媒であり米国の行動科学・統合療法の教授マーガレット・ロジャース・ヴァン・クープス氏に出会い、師事。

2005年よりメタフィジオセラピスト、2008年にカリフォルニア州認可登録の聖職者としての資格、認可登録スクールとしての資格を得て、人間生命の本質としての「霊性」領域を含む、生命の一体性「ワンネス」の哲学と実践方法を伝える講座を開始。各種のセラピスト・カウンセラー養成講座を毎年日本で開催。2013年からはフィンランドに招かれて以来毎年現地で現地の方を対象に講座やセッションを開催。2015年からはスイスでも毎年講座やセッションを行う。これまでに14か国籍の老若男女、累計3600名以上の意識と人生の向上へ尽力。2010年生まれの娘を育てながら働くワーキングマザー。
カリフォルニア州認可登録スクール Oneness Consciousness and Healing Institute代表・講師
行動科学 博士(Ph.D in Behavioral Sciences) 

協会理事

協会理事には、社団法人設立を多数手がけておられる司法書士法人トリニティグループ代表の磨和寛先生(司法書士)、非営利型社団法人の税務顧問を多数務めておられるオハナ税理士事務所琉子敬仁先生(税理士)に就任いただいています。

磨 和寛

司法書士
磨 和寛
Kazuhiro Migaki

司法書士法人トリニティグループ代表社員

昭和54年9月、奄美大島出身の両親の次男として生まれる。
東京の江戸川区葛西地区で幼少期を過ごす。

中学時代より音楽活動を始め、学生時代は、作詞作曲、ライブ活動に明け暮れる。
高校は私立立教高校に入学、大学は立教大学の法学部に進学。
大学卒業時、私は音楽で人を幸せにすることはできないと感じ、それを機に音楽活動を止める。

世の中の役に立ち、他人を幸せにし、それを心から実感できる仕事をしたいと思い、
まずは武器を手に入れるべく、司法書士試験を目指す。
大学卒業後、一般企業に勤務しながら、27歳で司法書士試験に合格。
試験合格後、2年の司法書士事務所勤務経験を経て、起業することを決意。
司法書士法人トリニティグループの前身となる司法書士事務所トリニティ・オフィスを創設する。
起業から3年で全国約300の会計事務所とのネットワークを形成。

現在は相続、高齢者サポート分野で新たな付加価値を創造するべく事業展開を進める。

 

協会理事

琉子 敬仁

税理士
琉子 敬仁
Takahito Ryushi
OHANA税理士事務所代表税理士

奄美群島の徳之島出身
昭和50年2月23日生まれ(偶然にも税理士の日に誕生)
※昭和17年2月23日に「税理士法」の前身である、「税務代理師法」が制定されたことを記念して、日本税理士連合会が昭和44年に『税理士の日(2月23日)』を制定。

平成10年9月 税理士矢島和義事務所に就職
平成25年3月 LEC会計大学院修了(MBA取得)
平成25年6月 税理士資格取得
平成28年4月 東京税理士会四谷支部 税理士登録(登録番号 第132285号)
平成28年6月 約18年間勤めた税理士矢島和義事務所を退職してOHANA税理士事務所を開業