受講者の声

田園調布長田整形外科/鈴木希さん

※個人の結果・感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

東京都N様の声

ワークの前の重い感じが減った

G─グラウンディング効果 ・下半身にずっしりとした安定感を感じた
・落ち着いた感じがあった。
・足先があたたかく感じる(最初冷えてた)
・あたたまった
・肩・首こりがとれた
C─クレンジング効果 ・鼻が通った
・目がすっきりした
・視界が明るくなった
・頭が軽くなった
P─プロテクション効果 ・ワークの前の重い感じが減った

ワークの感想

グラウディングという方法は聞いたことがあり、インターネットでやり方を見てためしたこともあったが、今日は効果を体感できた。
ワークを通して、普段自分が感じてた不快なものがなくなった状態がどんな感覚かを知れた。
首や肩の痛みが、こんなにすぐに消えることに驚いた。
クレンジングやプロテクションは、はじめて聞いたことなので、これから試していきたい。

アンケート

千葉市O様の声

ワークをしてみると、とても気持ち良く、周りからの影響をいかに受けているかに気付かされました。

G─グラウンディング効果 ・体が安定した感じがする(地に足がしっかりついた感じ)
C─クレンジング効果 ・視界が明るくなった。
・軽い頭痛がなくなった
P─プロテクション効果 ・原発の問題⇒心のザワザワ感がなくなった。本来の自分のエネルギーに戻った感じ3つのワークの中で一番気持ちが良かった。

ワークの感想

ワークをしてみると、とても気持ち良く、周りからの影響をいかに受けているかに気付かされました。説明が分かりやすく、初めての人も、よく分かったと思います。

アンケート

I様の声

効果も感じられ、瞑想とはちがう何かを感じます。

ワークの感想

鼻の通りはとても良くなり、グランディング、クレンジングをすることで、カラダの中のとどこおりやエネルギーの流れが分かるようになってきた。歩き方から動きまで変化してきたと思う。

体調の変化や、対処のタイミングが分かるようになってきた。
グランディングは、朝やおちついた時にやっておくと一日安心してすごせる。
又、クレンジングは体調に合わせ、いつでもどこでも行うことで、カラダをよく観察するようになった。効果も感じられ、瞑想とはちがう何かを感じます。
プロテクションの効果的なタイミングも気づけるようになってきました。

一週間続けたことで、繊細に自分をみられるようになったと思います。

クレンジングをして寝て変わるかなぁ、どうなるかなぁ、と寝て起きる度にスッキリ変化している自分のカラダによろこびを感じる毎日でした。すばらしいことに参加させて頂き、ありがとうございました。

アンケート

K様の声

雲の流れのようにスーっと流して呼吸に集中すると自然に身体が楽に

ワークの感想

ワーク実施中に、身体の疲れを強く感じたが、クレンジングを行ったあとは身体がスーっとした。軽くなるような感じがした。

頭に気になることがあったが、雲の流れのようにスーっと流して呼吸に集中すると自然に身体が楽になり、落ち着いて仕事に取りくめた感覚があった。

アンケート

千葉県O様の声

一気に脱力。心地よい身体の感覚。おだやかな心地。

G─グラウンディング効果 ・足の裏が地についている感覚が強くなった。
・身体の中心に意識が向いて何となく体の力が抜けた気がした。
C─クレンジング効果 ・身体が少し温まる感じがした
P─プロテクション効果 ・一気に脱力。心地よい身体の感覚。おだやかな心地。

ワークの感想

もともと周囲を気にしやすく、緊張しやすい状態にありますが、ワークを行ったことでリラックスできてスッキリした気分になれました。

転職したばかりで緊張状態が続いてるので、ワークを継続して気持ちよく仕事ができたらと思いました。

アンケート

※個人の結果・感想であり、成果や成功を保証するものではありません。