講座カリキュラム

Quantum Management Course
クォンタムマネジメント®講座

クォンタムマネジメント®講座

講座名 受講資格 受講料(税別) ライセンス維持費
マスターインストラクター

養成講座
シニアインストラクターとして所定の要件を満たした方 準備中 準備中
シニアインストラクター

養成講座
インストラクターとして

所定の要件を満たした方
準備中 準備中
インストラクター養成講座 上級講座受講済みの方 220,000円
(認定料3万円込)
20000円/年
(初年度は無料、年会費は5月~翌年4月までの年額、5月に更新)
上級講座 基礎受講済みの方 80,000円
基礎講座 どなたでも可 30,000円
体験会 どなたでも可 3,000円

クォンタムマネジメント基礎講座

クォンタムマネジメント基礎講座(2級)

心身コンディショニングと予防法を学びます。

所要時間2分、3分、3分で、基本となる3つのスキルを学びます。心身コンディショニングが短時間で可能となる背景にあるのは、人間の「エネルギー機能の知識・理解・体感」です。具体的には、呼吸、筋肉、イメージの力を特定の方法で用いることで、もともと本来、誰もがもつ「平常心」「しぜんなリラックス状態」「恒常性を保つ力」を取り戻すことを助けます。

基礎講座を学ぶと、自らストレスに対処でき、毎日の時間の質を高めることができるようになります。

 

所要時間

目的

悩みごと
改善したい状態

スキルを実践すると
このように変化します

1-G

2分

基本
平常心

ミスしやすい
気ぜわしさ
不安・パニック

2分で、緊張や不安をやわらげ、安定感、安心感、落ち着きと平常心を取り戻す。

2-C

3分

清浄とデトックス

ストレス停滞感、疲労感、消耗感
同じ思考パターンの繰返しが止まる

3分で、ストレス、痛み、疲労感、重さ、否定的な感情などを流し、デトックス。同じ思考パターンの繰返しが止まる

3-P

3分

予防と調和

周りに気を取られ集中できない。影響を受ける、否定的な感情に同調することによる疲労感やストレス。

3分で、周りの環境や感情による否定的な影響を受けにくい状態を作る。自分のペースやコンディションを保ち、重さや不快感に同調しなくなる。ストレスや疲労感を受けにくくなる。

 

 

クォンタムマネジメント上級講座

クォンタムマネジメント上級講座(1級)

基礎講座では、心身コンディショニングと予防法を学びました。
上級講座では、潜在意識の活用法、自己実現、人生の質を向上するための3つのスキルを習得します。

たった5分から実践できるエクササイズですが、それが可能になる鍵が、人間の「エネルギーと意識についての知識・理解・体感」です。具体的には、呼吸、筋肉、イメージを特定の方法で用いることで、もともと人がもつ「潜在意識の力」を取り戻し、目標達成をスムーズにし、人生の質を向上し、望む自己を実現することが可能になります。

上級講座を学ぶと、自らの意識をマネジメントし、人生の質を創造的に高めることができるようになります。

 

所要時間

目的

悩みごと
改善したい状態

スキルを実践すると
このように変化します

1-CF

5分~

明晰化と整理

何をしたいのか何から始めればよいのか分からない

充実した人生を送る鍵となる、心の奥にある望みに気づく。それを叶えるためにいま取り組む必要のある具体的な目標や行動を明確になる。

2-BR

5分~

障害の解消

目標を明確にしたが、ブロックがあり実行できない

望みを叶えること邪魔している障害(ブロック)を特定し、解消できる。

3-MF

5分~

具現化
現実化

望みや目標に到達するステップが具体化できない、行動化、現実化できない

望みを叶え、望む毎日、望む人生を現実のものとするために、目標となるステップを具体化し、行動化でき、現実化できる。

 

 

クォンタムマネジメント・インストラクター養成講座

クォンタムマネジメント・インストラクター養成講座

医師や医療スタッフも職場で実践―いつでも・どこでも・だれでも3分でできる心身コンディショニング法「クォンタムマネジメント」を教える協会認定インストラクターの養成講座です。基礎講座・上級講座の受講が必須となります。インストラクター養成講座では、協会認定インストラクターとして講座を開催するためのノウハウを学び、講座を開催できるように指導いたします。協会認定のインストラクターになると「クォンタムマネジメント基礎講座」「心と体を楽に調えるクォンタム体験会(各種)」を開催することができます。

 

カリキュラム

1日目

・協会の理念とビジョン

・認定インストラクターの心得

・経歴別・価値創造のための分析
・強みを活かすプロフィール作成

2日目

・基礎講座の開催方法
・基礎講座の指導方法
・体験会の開催方法
・インストラクター教科書
・プレゼンテーション・試験

●協会認定インストラクターとして活躍することで6つの豊かさが得られます

  • ●医師や専門家がアドバイザーを務める協会の講座を教える認定インストラクター
  • ●社会で事業を営むことや学ぶことで得られるスキルアップ
  • ●社会貢献、健幸に役立つ教育事業を通じ得られるやりがい
  • ●コミュニティを醸成し人の成長や成功をサポートすることで得られる喜び・人間的成長
  • ●同じ志を持ち活動を共にする仲間
  • ●本業の付加価値を高め、収入の柱を増やすことで得られる経済的豊かさ

 

●認定インストラクターのためのビジネススキルアップ講座や応用講座

協会認定インストラクターの皆様には、インストラクターとして活躍するために必要なビジネススキルをお教えします。
昨今の市場環境は非常に速いスピードで変化しています。数年前に市場を賑わせていた方法が、2年後に有効であるとは限りません。情報が溢れ、市場は成熟するなかで、人々は売り手がしかけるセールス手法やトークにでなく「本質的な価値」に反応する時代になりつつあるのではないでしょうか。

似通って見えるサービスや商品や情報があるなかで、どんな「質」のものを「誰から」受け取るか。

その「価値(コンテンツ)」「人となり(提供者)」を「必要とする方にいかに届けるか(PR)」がポイントです。その流れを作る方法や手順には、コツがあります。

協会認定インストラクターが講座を開講し、社会に貢献しながら豊かに成長していくために、最新の成功事例を含めてお教えします。ビジネス講座は各エリアのプロを招いて行い、専門講座は専門家を招いて行います。

 

 

講座・勉強会 

予定

ビジネス講座
【スキルアップ
・マインドセット】

【メルマガ活用講座】
【動画・SNS活用講座】
【紙ツール活用講座】
【コンプライアンス講座】
【成功事例とグループコンサルティング】

【コミュニティを創る】
【仕事力を磨く】

専門・上級講座 各種予定

 

●受講資格

心身ともに健康な方でビジネスとしてスタートしたい方。パソコンまたはスマートホン、タブレット等をお持ちで、インターネット環境が整っている方。